ブログ模様替え

  • 2008/02/09(土) 00:27:24



 最近よくテレビが「咲き乱れてもいいですか?」と訊いてくるので「いい訳ねーだろうがボケェ」と声に出して返答してしまうウッカリさんのオイラです、こんばんわ。どうにも軽いノイローゼ気味のように思える行動ですが、どちらかというと幼少期から変わらぬデフォルトなリアクションなので、至って元気という証拠でしょう。

 えーと、見ての通りブログの模様替えです。2〜3日前からブログのテンプレートを変更するためにちょこちょことテストを繰り返しておりましたが、とりあえず今日から正式に変更しました。まぁシンプルなのが好きなので味気ないというか、ありがちな感じですけどね。でまぁ、思い出とばかりに前のページをキャプってペタリ。

 それはともかく、今日は金曜特別ロードショーでやってた実写劇場版デスノート後編を見ていました。そういえば映画館で見たのに感想書いてなかったな、これ。とりあえず実写版ミサミサが AD に襲われるシーンで、どう聞いても「あんた Edy でしょ!!」って言っているようにしか聞こえないのが気になってましたが、改めて見てもやっぱり Edy って言ってましたね。ひょっとしたら非接触 IC の方ではなく、マーフィーの方でしょうか?

 まぁいっか、そんなこと。

 さて、これから崩れたレイアウトをどうにかするためにチマチマと記事改竄作業でもするかなーっと。とか言う前にさっさと溜まりに溜まった過去分のネタを補完したらどうなのだ、という自問自答に生返事な今日この頃の雑記でした。

今年も初詣にはじまる

  • 2008/01/01(火) 04:42:02



 もう毎年恒例ですが今年も初詣に多賀大社へ連行されたガッチリ仏教徒です。友人といつくらいから行き始めたかを話し合ってみたところ、ちょうど今年で 10 周年だった。もうキリがいいのでそろそろこの新年行事について考え直してみてもいいかもしれない、とか思いました。そんな今年の人出は…もう人多すぎです(;´Д`)

 毎年専用駐車場から裏口を通ってくるのですが、神社の正面入り口の方に出店があるのでそっちに回ってみた。ていうか、賽銭投げ待ちの行列がここまで続いているのはビックリだ。例年だともっと寒いので並ぶ人より焚き火の周りに人が集まるのに…みんなどうしてそこまで神様に金を貢ぎたいのか分からんぬ。

 で、今年も友人の金でおみくじをしました。去年は【大吉】で今年は【小吉】でしたが内容を読んでみると去年とほとんど同じでした。ていうか何でしつこく「よこしまな心が〜」って釘を刺すんですか?物欲にまみれている以外は至って聖人君子くんですよ?やっぱりおみくじなんてアテにならんわ。

 とまぁ、そんなこんなで 2008 年も頑張って行きまっす(・∀・)

続きを読む

Yahoo! メールがおかしい?

  • 2007/12/06(木) 22:02:39


 オイラが普段メインで使っているのは Yahoo! メールでして、その中からある一定のメールはケータイの方に受信通知を送る設定にしてるんですが、どうにも今日はメール通知が来てなかったのにメールが入ってるケースが数件発生ておりました。なので Yahoo! のメアドにメールを送ってテストしてみたんですが…かれこれ3〜4時間経過しても受信メール無し。あ、その間に最初の件の受信通知メールは2件分だけ(全4件あった)配信されてきましたが…それも約3時間遅れくらいでした。

 Yahoo! メアドからの送信は問題がなさそうなので受信の方に何かトラブルでも発生しているのでしょうか?正直、今日はネットでお買い物したんですが、注文確認のメールとか受信できなくてアタフタなのですが…。まぁたぶん問題なく注文できてるだろうからいいんだけどさ、これがヤフオクで競ってる時だったらマジ本気でキレると思いますぞぇ。

 とか、なんだ、まぁ Yahoo! に問い合わせメッセージでもしとくかな。

ロンギヌスの槍がヤフオクに

  • 2007/09/04(火) 00:02:39




 値段えらいコトになってますなー。

 ていうか、

 赤じゃないのかよ!?

メガネ、メガネ

  • 2007/08/31(金) 23:30:36



 今朝、バイトに行こうと思い身繕いをしていたら使い捨てコンタクトが切れてることに気付きました。なので仕方がないから眼鏡装備で出社しました。しかし、最近度が合わなくなってきたのか、目のピントが定まらなくて気持ち悪くなってしまいました。完璧な眼鏡酔いです。一日パソコンに向かってる仕事なので余計にキツかったです。

 なのでバイト帰りに河原町まで出て眼鏡を購入することに。近頃は即日渡しで安価な眼鏡があって良いですねぇ。給料も入ったことだし勢いで2本も買っちゃいましたよ。赤の方は 12,800 円、太い方は実は茶色×薄紫なフレームで 5,250 円でした。本当は安いのを2本のつもりが赤い奴を気に入ってしまったのでこのチョイスです。きっとこういう買い物のしかたが財政を逼迫させているのでしょうね…いいけどさ。

 しっかし、これだけ手軽に買えちゃうとその日の気分で眼鏡を購入してしまいそうで怖いなぁ。一気に「メガネの人」というキャラクター設定なオイラになってないか心配です。