今日のお昼はインディアンカレー

  • 2007/06/30(土) 01:46:54



 昼時に梅田で一人プラプラしてる時は阪急3番街 B2 のインディアンカレーに行ってしまいます。ライスとルー、両方大盛りで注文。コレで 930円はやっぱりちょい高い気がしますが美味しいので納得します。何て言うか「早い・ちょい高い・辛い」なのです。今日も湿度が高かったので食後は汗出まくりましたよ。

SDHC 対応メモリーカード・リーダライタ

  • 2007/06/30(土) 01:40:58



 SDHC 8GB のカードを購入して気分ホクホクだったのはいいのですが、手持ちのメモリーカード・リーダライタでは SDHC が読めないという事実が判明して、少しばかりショボーンとしていました。そんなこんなだったのでヨドバシ梅田に行ったついでで SDHC 対応リーダライタを購入しました。

 「13 in 1」とか「15 in 1」とかの多種対応のものも考えましたが、 SD カード以外ほとんど使わないし、他のカードは手持ちの環境でも読めるし、ってコトで SD/miniSD 専用のスティックタイプなものをチョイス。当然ではありますが、購入したカードは問題なく読み書き可能でした。これで本当に気分ホクホクです。

Advanced / W-ZERO3[es] 店頭予約

  • 2007/06/30(土) 01:11:02



 予約事前登録では魔の6分間に敗北した訳ですが、諦めるのはやっぱり嫌なので予約開始日の本日朝イチにヨドバシ梅田まで行ってきました。秋葉原の方では 200人だかの行列が出来たらしいですが、ヨドバシ梅田の方は大人しいもので全く行列なんぞありませんでした。開店直前になって周辺をウロウロしてた人たちが入り口前に並びだしたのでオイラも一応並んでみたりはしました。

 開店したら真っ直ぐ WILLCOM コーナーに向かい番号札をゲット。この時点で 10番目でした。オイラの後ろに並んだ人の数もそれほど多くなく、開店から 1時間経過時点でも予約者は 30人いなかったんじゃないでしょうか。初代 W-ZERO3 の予約の時と比べれば「閑散とした」という表現が近いくらいの感触だと思います。

 受付順番待ちの間に展示されてたモックアップを触ってみました。
 残念ながらホットモックはありませんでしたが、今回のモックはちゃんとスライドするので、それなりに感触は分かった気がします。って言っても、ボタンは一体成形で押せないのでキー感触はサッパリ分からないのですが…。WILLCOM はもう少しモックアップに力を入れてみてもいいように思います。

 まぁそんなこんなのウチに順番が回ってきたので機種変更で申し込みました。10ヶ月以上で 34800円とのことなので、この値段なら割賦契約する必要なんて皆無だし一括購入にしました。店員さんに聞いたところ、機種変後は青耳 W-SIM になるようです。グッと我慢して赤耳をスルーしたので、変化が楽しみ×2。

IXY DIGITAL 900iS をフル活用するために

  • 2007/06/28(木) 01:51:24



 ROWA の非純正バッテリと上海問屋の花札柄な SDHC 8GB カードを購入しました。B-SHOW 19 にてカメラマン的な存在をした際に、バッテリも SD 容量も最後まで保たなかったので「これではイカン!」と思ったのが理由です。基本連写で撮りまくるスタイルが増えそうなのでやっぱりスタミナが重要でしょう。

 SDHC 8GB カードは 900iS にて問題なく認識されました。超アバウトに「7.5GB」と表示されるのは少々気になるというか、損した気分になるというか。まぁ〜でも、これによって最高画質での撮影枚数が 500枚弱から 2300枚程度にまで増えたので気分ホクホクです。これだけ余裕があればそうそう心配することもないでしょう。

 ところで、今回初めて ROWA JAPAN のサイトから直接バッテリを購入したのですが、送料無料ってのはいいですね。それを知ってたらもっと活用してたのになぁ…今後はちょいちょいお世話になるかもしれなーい。でも発送手続きがちょっと遅かったのは気になったけど。と、少しだけグチ。まぁ、一週間以内には届いたから許してあげる。

 さて、今度の日曜日に新環境のテストといきますかね〜☆

バッテリー ロワジャパン ROWA JAPAN
上海問屋 - 楽天支店 - ホーム

何カスタマイズ?

  • 2007/06/28(木) 01:37:13



 今日、運転してたら前を走ってる車が異常に眩しかった。最初は前を走る車に鏡面仕様的な何かが施されてオイラの車のライトが反射してるのかと思ったけど、どうにもそんな生ぬるい感じでもなかったし、何より片側(運転席側)だけ光ってて「一体何やねん!」とか思いつつ、辛うじての運転をしてました。

 で、信号待ちの際に横並びになったところで原因が確認できた…。って車の後ろにサバイバルでも行くのかって感じの強力な懐中電灯的な何かが装備されてた。コレ、完全に嫌がらせですやん。むしろ意図的且つ悪質な感じですやん。

 で、コレ何?何するためのもの?

 正直、むかっ腹だけは MAX に、それこそ直立った。