今日のランチはイタリアン×フレンチ

  • 2007/07/30(月) 21:16:54



 今日は 13 時頃から昼休憩がとれたので蛸薬師烏丸東入ルにある「オステリア・バスティーユ」に行きました。前に一度来たことがあったけど、それ以降どうにも混んでて入れなかったので久々です。ランチタイムは 11:30 からですが客席が少ないためあっという間に満席になってしまいます。今日みたいに早めに昼休憩を取れた時しか無理っぽい。

 で、今日は 1,500 円の「おすすめランチ」を注文、奮発です。

 まずはサラダとパンです。サラダのドレッシングがなかなか特殊で、ちょいと塩味が強い感じ。オイラは非常に好みの味 (酒飲み好みの味?) なのでサラダなのにガッツいて一気に食べてしまいました。

 でもってメインディッシュ。今日は「鯛のポワレバジルソース」でした。鯛のポワレの下は麦のリゾットです。なかなかコレは新しい味でした。微妙にボリュームが少ない気もしますが、食べ終わった後はイイ感じに腹八分目になります。

 食後用に「デザート盛り合わせ」を +500 円で注文しました。本日のラインナップは「グランマニエ風味のブランマンジェ」と「ティラミス」に「バニラアイス・マスカット添え」です。前の時もこんな感じだったけど、その時は春だったのでイチゴだったかな?

 なんちゅーか個人的にはこの「デザート盛り合わせ」が目当てだったりします。メッチャ美味しいねん、ここのデザート。前に食べたとき幸せ過ぎてもう一度食べてみたかったのでした。でも二度目はちょっと感動が減っちゃうな、期待が大きくなり過ぎてたか。いや、かなり美味しかったんだけどね☆

osteria Bastille - オステリア・バスティーユ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL