久々に in TOKYO 方面

  • 2007/10/05(金) 13:20:49


【09:26】米原駅

今日はバイトを休んでブラッと in TOKYO しに行こうと思います。とりあえずいつもと同じ時間に起き、いつもと同じように朝風呂して、いつもと逆方向の米原駅まで来ました。で、これを書いてるのは新幹線出発待ちの間です。うーし、まずは体力温存のために爆睡するぞー!!

【11:43】東京駅

 爆睡すること2時間、東京に到着しました。でも今日の最初の目的地はここではないでそのまま乗り換えです。相変わらず人が多いわ、各路線の乗り場が離れすぎてて訳ワカメだわ、寝起きだもんでアタフタしてしまいました。でも調べておいた乗り換え案内通りに何とか進めてるっぽいので、今日はゆったり出来るかも。

【12:35】海浜幕張駅

 京葉線に乗って千葉県は海浜幕張駅に到着です。

 駅前広場では千葉ロッテのキャラクターがお出迎え。

【13:05】ロッテリアで昼食

 とりあえずお昼真っ盛りなのでロッテリアにて昼食をとりました。さすが千葉ロッテの本拠地、千葉マリーンスタジアム近くのロッテリアだけあって、「マリーンズ・オフィシャル・スポーツバー」なるものがロッテリアに併設されてて、中には選手のサイン入りユニフォームなんかが飾ってありました。バーとしての営業は 18 時かららしいのですが、昼間はロッテリアの喫煙席扱いになってるみたいです。

 で、食べたのはW半熟タマゴバーガーのセットでした。

【13:20】幕張メッセ

 ということで腹ごしらえも終えて CEATEC JAPAN 2007 が開催されている幕張メッセに到着。ここでの感想なんかはまた別に書こうと思ったり、本当に書くのか心配だったりします。

【17:40】秋葉原駅

 と言うわけで、随分と CEATEC に長居してしまったので今頃やっと秋葉原入りです。でも普段の出勤時間に出発してまだ 18 時前なので本来ならまだバイト中な時間帯なんだよなぁ…。普段何とも思ってなかったけど、結構長いんだな、就業時間。それはともかく久しぶりのアキバなのでまた迷子にならないかと不安がいっぱいですが、とりあえず急ぎ足で回ってみようと思います。

【19:20】ちょっと休憩

 とりあえず目当ての店は巡回してみたので、何件かの店にもう一度行ってみるか、それとも大人しく帰るか…休憩しながら、ブログ更新しながら、コーヒーでも飲みながら考えようという感じです。つーか、そろそろマジメに帰りのことを考えないと一泊コースになっちまうわけだが…なぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL