九州縦断の旅 帰り道

  • 2006/09/18(月) 14:42:17


08:50 福山SA 意識が回復

 昨日5時過ぎに意識を失ってたオイラですが、気が付いたら福山SAの駐車場でした。どうやらオイラが景気よく寝だしたので友人も車を停めて仮眠することにしたようです。寝起き一番に「お前…イビキ…医者に相談しろ…」と切実に言われたので、どうやら相当強烈なのが出ていたみたい。オイラ疲れた上に酒を飲んだ後は高確率で爆裂なイビキを出しているようです。それ以外にも「無呼吸の瞬間があって怖かった」とも言われました。これも自覚があったりするので本当にそのうち医者に相談しなきゃいけないかもしれません。

10:24 三木SA 昼食

 目覚めてから景気よく走ってたらあっという間に兵庫県まで戻ってきました。しばらく走ると雨が止み、しばらく休憩すると雨が降る。まぁそんな感じで台風から逃げながらの帰宅階道一直線なオイラ達なのです。んで、朝も食べてなかったので三木SAで食事することにしました。ここのレストランは「宝塚ホテル」と提携していてなかなか本格的な料理が食べられます。でも店員の指導はイマイチな感じなのか、覇気の感じられないダラーッとした人が多かった。

 まぁそんなことはどーでもいいとして、オイラが注文したのは「ヘレカツカレー」でした。カレー大好きのオイラとしては今回コレが初カレーです。この旅では1インドまでかぁ…。ていうかまだ胃の調子が怪しい上に、体の疲労がピークな感じなのでカツカレーは結構ヘビーでした。でも味は絶品、流石はホテルのレストランだけはあるって感じ。

 車に戻るといつの間に買っていたのか友人からバナナミルクを手渡されました。少しぬるくなってました…っていうかなんでバナナミルク?まぁ美味しかったらいいけどさ。

11:57 渋滞!!

 中国道と名神の接続箇所前で事故のため渋滞していました。進んでは停まる、を繰り返してまた眠気が増幅されてしまいましたが、もうここまで来たら一気に帰りたいので頑張って運転してもらうことにしました。しっかし九州を走ってる時とは交通量が違いすぎますね。向うはスカスカでトバし放題だったのに(コラ

14:32 帰宅完了

 で、何とかカンとか無事に帰宅できました。帰宅後に友人の車の中に購入したお土産を1袋忘れてきたことが発覚して取りに行ったりしましたが、まぁそれ以外は無駄に動くこともせず気が付いたらソファーで寝てしまったりしました。ほとんど助手席に座ってただけなのにかなり疲れましたよ、もうしばらくは遠出したくないなぁ〜と思いました(;´Д`)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL